恋姫演武 遼来来 家庭用発売

恋姫演武 遼来来の家庭用が発売という事で、情報まとめてみます。
 
・恋姫演武ってどんなシステムの対戦ゲーム?

公式見てください。マジで。わかりやすく書いてくれていると思います。

koihime-ac.jp

 

・フレーム表あるの?

現状、古いバージョンのものが公式から出ています。

恋姫†演武 Ver1.13 技データフレーム表 - Google スプレッドシート

家庭用発売されたら、「基本情報や最新版に合わせたフレームなどを載せたwikiを近日公開予定です」とのことですので待ちましょう。

基本的なフレームは古いバージョンのでも同じなのでそれまではこれで

 

 

コンボはどんなの?

まず、通常の立ち回りでは長いコンボは存在しません。

ストリートファイターで例えると 中足竜巻 や 2大p昇竜 といった所です。

また、キャラクターの当たり判定が全キャラ同じ(はず)なのでキャラ限コンボなんかも存在しません。

崩撃属性技がカウンターヒットした(通称:カコった。)時だけ、特殊なやられになり相手キャラを浮かせたり、吹っ飛ばしたりする高威力のコンボができます。

どんなキャラでもノーゲージで体力の半分近く、ゲージをふんだんに使えばキャラによっては体力の8割、9割吹き飛ばせます。

当然、崩属性技にはリスクがあってガードされたらまず確定反撃があります。

そんなん体力一気に減らせるとかクソゲーじゃんwって思う方は恋姫の上手い方と対戦してみるのが一番いいと思います。普通に地上戦と対空で完封されると思います。

 

 

撃コンボってどんなの?

1、Twitterで #キャラ名コンボ で検索してみてください。

※例えば、呂布のコンボが知りたい時は #呂布コンボ

有志の方々が色々なコンボを動画で上げてくださったりレシピを書いていたりしてくださっています。

ただし、古いバージョンの動画も混ざっているので注意。

今後は #キャラ名コンボR にハッシュタグを変えていくそうですのでそちらで検索かけたほうがいいかもしれません。

YouTubeにも動画を上げてくださっているかたがいらっしゃるので、検索してみるといいかと思います。

 

 

・対戦動画見たい

今回、家庭用で出るバージョンが現在稼働中のアーケードと同じですので、中々目当てのキャラの動画とかは見つけにくいかも

個人的には通称:水セガ(水曜日に新宿の西セガで対戦会をやっているそうです。)

の動画は関東でバチバチにやってる方々の様子がわかるので面白いです。

他にもデイトナ志木さん、G-stage七隈さん、ポート24八事さんなんかは定期的に対戦会の動画とかがUPされているので参考になるかと思います。

YouTubeで検索けんさくぅ

 

 

対戦相手いるの?

アーケード

地方でも大会や対戦会をしてるとこはあります。やってる所は #恋姫演武 で

情報をつぶやいているところが多いのでTwitterで検索してみてください。

関東に限って言えば、デイトナ志木さんや高田馬場ミカドさんが初中級者対戦会を開いていると聞いたことはあります。 

 

家庭用

遼来来発売すれば当然人は増えると思います。

#恋姫ランクマ や #恋姫プレマ を使用して対戦相手が来なかったことはほぼないので、対戦できるか不安な時はつぶやいてから対戦してみてください。

 

・攻略情報

@koihime_kojiro こじろーさんが解説動画をUPしてくださっています。

また、恋姫Discordもこじろーさんが作ってくださっているので参加されてみてはいかがでしょうか?

 

・腕試ししたい!!

2018年8月11日に 新宿のクラブセガ新宿で西口で夏の天下無双杯こと「夏恋」があります。

5オンの勝ち抜き戦で斡旋受付もあるので家庭用で練習して参加ってのも面白いと思います。

事前登録制なんで参加予定の方はそこだけは気を付けてください。

チームエントリー&登録者一覧 - 恋姫AC & 恋姫†演武 『天下夢想杯』