格ゲー始めたきっかけ

最近、文章も書かなくなって欲が高まったので書きます。

何というかまぁ昔の事はどんどん忘れていきますし、思い出残す意味も込めてw

 

なんだかんだでずっとある程度続けてる格ゲー。

格ゲーつながりの知り合いもだいぶ多くなりました。長くやっているだけで特に何も結果やら残してないですが、長続きしている趣味だと思います。

とりあえずは、始めたきっかけから書いていこうかと思います。

 

時は2010年秋、当時大学生。大学生の夏休みは長い。

部活とモンハンP2Gと麻雀をする日々。

同級生5.6人で集まってモンハンや麻雀をする事が多く1.2人余る事が多かった僕等は暇つぶし用のゲームを買うことに。

よく遊びにいく友人が当時はめずらしいXBOX360を持っていて、近くのゲームショップに中古で売っていた「スーパーストリートファイター4 Xbox360版」が安く売っていてを買うことにした。

スト2といえば、まぁ僕ら世代なら絶対にやった事あるから大体のキャラはわかるし、セーブとかが必要なわけじゃないから、したい時にしてすぐにやめれるからって理由だった。

とういうのは建前で、

僕は当時、ニコニコ動画にはまっていて(所謂、ニコ厨である)ゲーム実況動画ばかり見ていた。

その中で面白い動画が…

スーパーストリートファイターⅣを麗らかに実況せんとす 第1話 - ニコニコ動画

 

 なんか実況主は楽しそうにしてるし、面白そう!って事で僕がごり押ししてワリカンで買いましたw

 始めたきっかけは「せんとす動画」です。

マジな話これきっかけで始めた人は当時いっぱいいたのではないだろうか?

 

次は

・スパ4にはまったきっかけ

・いぶきを使い始めた理由

あたりを書こうかな。

できるだけ続けれるように頑張ります。